· 

ブリーチ毛にパーマ&カラー

おはようございます!ヘアサロンカワカミ店長です!

先日、ブリーチ毛の新規のお客様でパーマとアッシュ系の暗い色味をのせてほしい!という難題を頂きました。

ちょうどハイダメージ毛用のパーマ剤を仕入れたばかり、検証済みだったのでお受けさせて頂きました。

ブリーチ毛にパーマはある意味タブーですので、慎重に行いました。 

しかし、メンズですと、髪が短いので女性ほど、傷みが激しくないので成功する確率は高いですが、

女性のボブより長い髪のブリーチ毛ですとパーマは行いません。

それほどブリーチ毛とパーマの相性は悪いということですね

しかし結構いい感じにかかりました。

行程は まず

根元の新生毛は強めの薬剤を塗布。そしてブリーチ部分は水巻、ロットON後、ダメージ用の薬剤塗布。

画像は2液後のロットアウト時の状態です。これなら綺麗にかかっています。この薬剤、とてもいい感じです。

ブリーチ毛にこんなに綺麗にかかるなんて!

洗い流したあと、大丈夫。ポーラス毛になってません。(ポーラス毛とは触った感じ、髪が溶けているような触感になっているヤバい状態)

少しカットして、さらにブラックアッシュをのせていきます。

ブリーチ毛にパーマ、さらにその後カラーですので最大のダメージに気を使い、最低限の負荷でパーマ」もカラーも行います。

カラーを流し終わった後です。いい仕上がりですね!うまくいってホッとしました(*^^*)

きれいなブラックアッシュですね。